SSブログ
シューイチ ブログトップ
前の10件 | -

シューイチで紹介された仕掛け絵本 オーシャン [シューイチ]



10月18日の「シューイチ」の「まじっすか」のコーナーは、ちょっと変わった本だけを取り扱う〇〇専門本屋さんの調査でした。

そこで紹介されていたのが「オーシャン」という絵本。

これは、絵本を開くと絵のお魚が、まるで本物のように動き出すという仕掛け絵本です。

これは子供たちもかなり喜びそうですよね(笑)


番組では紹介されませんでしたが、こちらは動物の鳴き声が出る絵本で~す♪


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

シューイチで紹介された文房具 シャープペン ノート ふせん [シューイチ]

シューイチで紹介された文房具 シャープペン ノート ふせん

9月6日の「シューイチ」の「イチオシ」のコーナーで、爆売れ文房具が紹介されていました。

調査した場所は「銀座 伊東屋」です。

■「デルガード」

加わる力の角度や強さに合わせて自動で配分を調整して作動し、あらゆる角度のどんなに強い筆圧からも折れないように芯を守ります。


■「ソフトリングノート」

リングが樹脂製になっており、手を置いても痛くならないのがとってもステキ♪


■「ペントネ」

ペンサイズのケースにふせんを内蔵したフィルムふせんなので、ペンといっしょに持ち運びやすく、ペンケースに入れてもかさばらないよ♪


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

シューイチで紹介された収納グッズ ジョイントハンガーリングス 吊るせる衣類圧縮袋 [シューイチ]



5月31日の「シューイチ」の「イチオシ」のコーナーで、これからの衣替えシーズンに役立つ便利な収納グッズが紹介されていました。

取材したのは「東急ハンズ 渋谷店」。あなたも収納の最新トレンドを試してみてはいかがですか?

■「ジョイントハンガーリングス」

輪っかを連結させて帽子やかばんをかけることができ、ドア用フックを付けるとドアの上からぶらさげることも可能だ。


■「吊るせる衣類圧縮袋」

衣類用圧縮袋にハンガーがついたもので、掃除機で空気を吸い出すだけでオートロックバルブ付きなので逆流を防ぐ。
ハンガーは2つまで連結可能なので、クローゼットのスペースを有効活用できる。


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

シューイチで紹介されたアウトドアグッズ BBQコンロ BioLiteキャンプストーブ ハンディーマイクロン2 フライバー [シューイチ]



4月26日の「シューイチ」の「まじっすか」のコーナーで、GW直前の厳選アウトドアグッズとして、アウトドアの必須アイテムが紹介されていました。

■「BioLite キャンプストーブ」

調理するのは普通ですが、たき火で発生した熱を電気に変換できるキャンピングストーブです。
USBポートから扇風機などをつなげることもできるそうですよ♪

by カエレバ

■「ハンディーマイクロン2」

250倍までズームできるデジタル顕微鏡だという。ミクロの世界を体験することができる、冒険心をくすぐるスーパーカメラです。

by カエレバ

■「フライバー」

ホッピングの進化版で、跳躍力は1m22cmほどにもなるそうです。

by カエレバ

■「スマートビームアート」

スマホ向けの超小型軽量モバイルプロジェクターで、投影距離は3mで最大90インチの映像を映し出すことができ、立方体なので天井に投影するとミニシアターになります。

by カエレバ

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

シューイチで紹介された眼トレ 老眼予防対策 [シューイチ]



4月5日の「シューイチ」中山のイチバンのコーナーで、老眼予防対策が紹介されていました。

中山秀征さんが訪ねたのは、東京・港区にある「Rサイエンスクリニック」。

ここの院長の日比野佐和子先生の著書「9割の老眼は自分で治せる」が、いま話題となっているそうで、老眼対策の最前線を取材した。

by カエレバ

日比野先生によると、老眼は水晶体の周りの筋肉が衰えることによりピントが合わなくなることで起こるそうで、近年ではスマートフォンの普及によって若い年代層の老眼も問題となっているそうです。

老化を防ぐためには生活習慣を整え、目の筋肉を鍛えることが大事なんだそうです。

そこで、日比野先生が考案した眼トレが紹介されました。

●【眼トレ①】「8点ぐるぐるトレーニング」
眼球を上下左右8箇所にぐるっと順番に動かします。
普段焦点を合わせない場所に焦点を合わせることで、目のトレーニングになる。
1日3~5セット行う。

●【眼トレ②】「グーパーまばたきトレーニング」
目をギュッと閉じた状態からパッと開2秒以上キープする。
目の筋肉を使うことにより、目の周りの血液の循環を良くする。
1日3~5セット行う。

●【眼トレ③】「3点寄り目トレーニング」
近見輻輳票(きんけんふくそうひょう)を使って3つの点を遠くから順番に1秒ずつ凝視。
毛様体筋のトレーニングになり、短い時間でピントがあうようになってくる。
1日3~5セット行う。

●【眼トレ④】「遠近トレーニング」
腕を伸ばし親指を立てて1秒凝視し、次に遠くの対象物に視線を向けて同じく1秒凝視する。
交互に30回繰り返す。

●【眼トレ⑤】「モデルスマイル体操トレーニング」
口角を上げて笑顔を作る。
口角を上げる筋肉と目の周りの筋肉が繋がっており、目の周りの血液の循環がよくなる。

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

シューイチで紹介されたスイーツ 銀のぶどう 桜のモンブラン [シューイチ]



4月5日の「シューイチ」イチオシのコーナーでは、桜をテーマにしたスイーツが紹介されていました。

大丸東京の「銀のぶどう」で紹介されたのは、桜並木をイメージした芋栗きんとんと桜の葉を使った、ピンク色の「桜のモンブラン」。

売り場のスイーツは年間100種類以上あるということなんですが、なんといっても春のおすすめは「桜のモンブラン」なんだそうです。

「銀のぶどう」といえば、お土産にいただいた「シュガーバターサンドの木」もとっても美味しかったな~

by カエレバ

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

シューイチで紹介された「福正宗 かがやき金沢 純米吟醸 純金箔」 [シューイチ]



3月15日の「シューイチ」では、北陸新幹線が開業に沸く金沢の街の様子が紹介されていました。

首都圏から石川県への観光客数が、約18万2000人増加するであろうとの予測で、お土産品やイベントが紹介されました。

金沢地酒蔵では、金箔入りの純米吟醸酒を発売しているそうです。

「福正宗 かがやき金沢 純米吟醸 純金箔」
by カエレバ

by カエレバ

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

シューイチで紹介された持ち運べる洗濯機 AQUA ハンディ洗濯機 COTON [シューイチ]


人気ブログランキングへ
3月8日の「シューイチ」の中丸雄一のまじっすかのコーナーで、半年以内に発売された最新のイエナカグッズとして紹介されました。

「AQUA ハンディ洗濯機 COTON(コトン)」
今年2月からAQUAストアで販売されている、部分汚れやシミ汚れなどをすぐに洗うことができる約200gのコンパクトなサイズの洗濯機です。

洗濯用液体洗剤とキッチンペーパーに綿棒を用意するだけで、とても簡単に染み抜きすることができます。

by カエレバ

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

シューイチで紹介されたキッチングッズ クルクルベジスライサー [シューイチ]


人気ブログランキングへ
3月8日の「シューイチ」の中丸雄一のまじっすかのコーナーで、半年以内に発売された最新のイエナカグッズとして紹介されました。

「クルクルベジスライサー」
中に野菜を入れてスイッチを押すだけでらせん状にスライスされ、アタッチメントを取り付けると長い千切りもできます。

by カエレバ

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

シューイチで紹介された最新デジタルカメラ [シューイチ]



2月15日の「シューイチ」「中丸雄一のまじっすか!?」のコーナーで、最新デジタルカメラが紹介されていました。

■「Canon PowerShot SX60 HS」
65倍ズームのデジタルカメラ。

by カエレバ

■「Panasonic LUMIX DMC-TZ57」
自撮りができて、ウインクでシャッターが切れるという「ウインクシャッター機能」が付いている。
顔認識で顔を検出し、片目を閉じるとセルフタイマーがカウントダウンを開始、3カウント後に撮影される。

by カエレバ

■「LYTRO ILLUM」
撮った後にピント合わせられるので、これまでとは全く違う画像が撮れるカメラ。

by カエレバ

■「SONY α 7S」
夜を昼のように明るく撮れるカメラで、これまでの暗所でのシーンが驚くほど鮮明に撮影できる。

by カエレバ

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング
前の10件 | - シューイチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。