SSブログ

せまい遺産 誰も知らない日本の名所 月曜から夜ふかし [月曜から夜ふかし]

スポンサーリンク


せまい遺産 誰も知らない日本の名所 月曜から夜ふかし

昨日の「月曜から夜ふかし」のテーマは“浮かれた日本の大問題 一斉調査スペシャル”。

世界遺産に認定された富士山は、登山客が35パーセントもアップしたが、日本にはまだ誰にも知られていない素敵なところがあるという。

そんな日本の名所を、「せまい遺産」として調査したのだった(笑)

●和歌山県由良町にある「白崎海洋公園」は、その美しい風景から“日本のエーゲ海”と呼ばれている。



●石川県宝達志水町にある「モーゼパーク」には、管理人が預言者の“モーゼの墓”だと主張する墓がある。



●山形県西川町の月山湖には「112メートルの高さまで吹き上がる」“日本一の大噴水”がある。



●富山県富山市にある、「ふれあい石像の里」には、ある社長の家族や友人らをモデルに作られた約400体の“日本の兵馬俑”がある。



●京都府京都市の「御髪神社」は、髪の毛に悩む大勢の人達が“発毛祈願”に訪れる。



●「鳥取砂丘」では、3万9千個を超えるキャンドルに一斉点灯する“世界一を狙うキャンドルナイト”というイベントが行われたが、海風が強くて火が消えてしまい、記録更新はできなかった。



●鳥取県智頭町の「恋山形駅」は、“恋がかなう駅”として観光名所にするためにピンク色に塗り替えられた。


さて…

あなたは、行く?行かない(笑)


もっとお得に楽天でお買い物できる賢い方法は?


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。