SSブログ

イチロー選手も使っている世界一大きい傘 白熱ライブビビット [ビビット]

スポンサーリンク



6月14日の「白熱ライブビビット」で、イチロー選手も使っている世界一大きい傘「テラ・ボゼン」が紹介されていました。



とにかく大きな傘で、本来は雨の日に読経をするお坊さんが、雨に濡れないようにということで作られたんだそうです。

だから、テラ(寺)・ボゼン(墓前)という名前なんでしょうか(笑)

他にも、美智子皇后が雨の日の園遊会でお使いになられる、「縁結」も紹介されていました。



雨に濡れてもべとつかない特殊な素材でできており、骨はグラスファイバーで折れにくく、さらに逆止弁が付いているので、下からの風にも強く壊れにくい傘です。

こんな傘を持ってると、憂鬱な梅雨の期間もちょっと楽しくなるかもしれませんね♪




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。