SSブログ

Nスタで紹介されたビニール傘 [Nスタ]

スポンサーリンク



6月13日の「Nスタ」で、ビニール傘が紹介されていました。

番組では、北海道新幹線が開業した2016年3月26日から、函館市が函館市のロゴマーク入りのビニール傘の無料貸し出しを始めたんですが、1500本用意したものが400本にまで減ってしまったと言っていました。

なんと、1100本もの傘が戻されないままなんだそうです。

善意で始めた無料の貸し出しなのに、なんだか踏みにじられたようで聞いているだけで悲しくなりました。

そんなニュースの後に紹介されたのが、もうすっかりおなじみとなったビニール傘たち。5月31日の「マツコの知らない世界」でもいろいろと紹介されましたよね。
⇒「マツコの知らない世界で紹介されたビニール傘」


■「縁結(えんゆう)」
美智子皇后さまが愛用しておられるビニール傘で、おなじみの園遊会でお使いになられた傘です。

■「シンカテール」
選挙候補者の依頼で製造された傘で、逆止弁があるので下から吹き上げる風にも強く、柄の部分が竹のような形をしているので、手袋をしていても持ちやすい。

■「テラボゼン」
お坊さんがお経を読む時の為に作られた傘で、とにかく大きいものの、中棒は航空機やロケットに用いられる、強度のある素材で作られているので重さは感じない。




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。