SSブログ

プレクリニカルアルツハイマーの沢田亜矢子さんはいま 私の何がイケないので追跡 [私の何がイケないの]

スポンサーリンク



3月14日の「私の何がイケないの?」で、沢田亜矢子さんのその後の経過が紹介されていました。

今から1年前、認知症の予備軍といわれる、プレクリニカルアルツハイマーだと診断された沢田亜矢子さんは、当時すごい頻尿に悩んでおり、この頻尿がアルツハイマー型認知症に関係していると診断されました。

膀胱に尿が溜まっていないのにも関わらず、大脳が誤った司令を送っているせいで、テストを行ったところプレクリニカルアルツハイマーだと発覚。このままではアルツハイマー型認知症を発祥する危険性があると診断されたのですが、その要因は子育てから開放されたことからの虚無感などでした。

プレクリニカルアルツハイマーの改善法


プレクリニカルアルツハイマーの改善法として、1年前から沢田さんが継続してやってきたのは本山式筋トレというもの。

普通、適度な筋トレといいがちですが、本山式筋トレはちょっとだけきつめの筋トレをすることにより、脳に強い刺激を与え血流を活性化させるという手法なんだそうです。

ハの字に足を開いて腰を落としてそのままスクワット。また、力いっぱいひざを閉じるもを手で開こうとする動きを行う。

もう1つは毎日ブロッコリーを食べること。ブロッコリーにはビタミンA・C・Eが含まれ、脳に良く効くと言われているのだ。

これらの2つの改善法を続けたことで、沢田さんの頻尿も改善され認知症予防にも効果があったそうです。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。