SSブログ

スゴ腕の専門外来SPで紹介された手作り枕の作り方 [TBS]

スポンサーリンク




1月7日の「予約殺到!スゴ腕の専門外来SP!!(TBS)」で、手作り枕の作り方が紹介されてました。

睡眠障害の私も、何度枕を変えたことか…。

それが見たくって、朝からずっとTBS(笑)


16号整形外科の山田朱織先生は枕外来で有名で、その人に合った枕を処方することで、睡眠時無呼吸症候群などの睡眠の悩みを解決しているそうです。

合わない枕を使うと、身体の至る所に不調が出てくるらしいんです。

山田先生が出演者の枕診断を行うと、ほとんどの出演者の人が「拷問枕」だとか、「地獄枕」だと診断されていました(笑)

山田先生いわく「自分に合った枕は売ってません。だから作りましょう」だって(笑)


作るといってもほとんど日用品を使ったもので、準備するのは、

1.玄関マット…1枚
2.タオルケット…1枚
3.バスタオル…数枚

です。


【作り方】
1.玄関マットを3つ折りにする
2.タオルケットを縦に半分に折り、それを玄関マットの幅に合わせて折り畳んで載せる
3.2の上に折り畳んだバスタオルを載せる


以上で完成ですが、あとはバスタオルやタオルケットの折り方、枚数を変えて自分に合った高さの枕に仕上げるだけ。

目安は、仰向けに寝て呼吸がしやすく首が楽に感じる高さがいいということでした。


さあ、これで快眠間違いなし。

明日からはバラ色の寝起きがやって来るでしょう♪





スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。