SSブログ

めざましテレビで紹介されたスーパーフード ウィートグラス [めざましテレビ]

スポンサーリンク




1月6日の「めざましテレビ」で紹介された注目のスーパーフード「ウィートグラス」を見逃した方のためにまとめてみました。

日本では小麦若葉と呼ばれ、小麦の種から発芽した若い芽の部分をいいます。

一杯でサラダ15皿分の栄養が詰まっている上に、デトックス効果があり、美肌やダイエットにも効果が期待できるというスーパーフードです。

乾燥して粉末にされたもので、水や牛乳に溶かして飲んだらいいそうです。

味は、濃い抹茶のようだけど苦味は少なく、ほんのり甘みもあるとか…。

商魂たくましいお店では、すでにこのウィートグラスを、スムージーとして出しているところもあるそうですよ(笑)


ミランダ・カーやジュリア・ロバーツといったセレブが、このウィートグラスにハマっていると話題になっているというお話もありましたが…。

このお二人、何かといえばダイエット関係に名前が上がりますよね(笑)




スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。