SSブログ

あさチャン!のチャン知りで紹介された鍋帽子 [あさチャン]

スポンサーリンク




6月3日の「あさチャン!」チャン知りのコーナーで、魔法の調理グッズ鍋帽子が紹介されていました。

鍋帽子とは保温カバーのことで、お鍋にスッポリ被せるだけで調理の補助ができるエコなグッズなんです。

古くは「火なしコンロ」と呼ばれるものが原型だとか…。

ご飯だって、ポトフだって、カレーだって、火にかけるのは最初だけ!!

あとは鍋帽子を被せて放っておくだけで、ちゃーんとできちゃうんです(笑)

温め直すこともなく、しかも煮崩れなしなんですから。。。

昔の人の知恵が産み出した、なんとも凄い調理器具でした。





スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。