SSブログ

主治医が見つかる診療所で紹介された腸内フローラを改善させる発酵させたお茶 阿波番茶 [主治医が見つかる診療所]

スポンサーリンク




6月1日の主治医が見つかる診療所で、阿波番茶が紹介されました。

阿波番茶とは四国地方にだけ自生するお茶で、徳島県で造られている伝統的特産品の発酵させたもので、篠山輝信さんによるとちょっと酸味のあるお茶らしいです(笑)

ところが、この阿波番茶には善玉菌を増やす効果があるそうな…。

便秘になったこともなく、風邪もひかないという元気な人たちばかりで、どこに行くにも阿波番茶を持っていき、ほかにはなにも飲まないという。

出てくる人皆さんが「本当にそんな齢なの?」って、疑いたくなるように若々しいばかりでしたねよ~

なかには、阿波番茶に梅干を入れて飲んでいる人も(笑)

腸内フローラを改善しようと思っているなら、いつも飲んでいるお茶を、この阿波番茶に代えるだけで、かなり改善できるのでは?




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。