SSブログ

あさチャン!のキテマスくんで紹介されたタバスコみたいな激辛調味料 ソースコ ゆずすこ ごまスコ [あさチャン]

スポンサーリンク




6月4日「あさチャン!」のキテマスくんのコーナーで、タバスコみたいな激辛調味料が紹介されていました。

タバスコはご存知なように、唐辛子を使った辛味調味料で、見た目はトマトジュースみたいなやつです。

ハラペーニョソースという青い色のタバスコもありますが、やっぱりこれも辛い(笑)

今日のキテマスくんでは、そんなタバスコ風のいろんなタイプの激辛調味料を紹介していたのですが、面白かったのは商品名になぜか「スコ」が付いていることでした(笑)


■「ソースコ」
ウスターソースに、唐辛子、ハバネロ、こしょう、昆布などを入れて熟成させたもので、お好み焼きやとんかつ、焼きそば、さらにはカレーなどとも相性がいいとか。


■「ゆずすこ」
ゆずこしょうの爽やかな風味とピリッとした辛みが、鍋物や焼き魚といった和食にはもちろんのこと、ステーキやマリネなどにも幅広くマッチします。


■「ごまスコ」
ラー油をベースに、ごま油・酢・こしょうなどを使って仕上げていて、唐揚げや餃子との相性が抜群。また、麺類もおいしく味わえ、これからの季節のおそうめんなどにもOK。




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。