SSブログ

朝だ!生です旅サラダで岡江久美子さんが紹介した四万十川のうなぎと青さのり [朝だ!生です旅サラダ]

スポンサーリンク




4月4日の「朝だ!生です旅サラダ」の岡江久美子さんが高知を巡る旅の中で、四万十川で獲れるうなぎと青さのりが紹介されていました。

江川崎にあるいわき食堂を訪ずれ、ここらではどんな魚が獲れるのかと聞くと、「うなぎ」との返事が返って来た。

四万十川を見たことがなく、見てみたいと思ったから高知を選んだという岡江さんは、四万十川の光景を見て幻想的だと言ってらっしゃいました。

そんな幻想的な四万十川で獲れるのが「四万十うなぎ」。

美味しそうでしたね~♪

by カエレバ

そのあとに紹介されたのが「青さのり」。

四万十川の汽水域で育てられた青さのりは、歯ごたえがザクザクでとても美味しいとのことでしたよ♪

by カエレバ



スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。