SSブログ

朝だ!生です旅サラダで渡辺徹さんが紹介した豚のすね肉 アイスバイン [朝だ!生です旅サラダ]

スポンサーリンク




3月21日の「朝だ!生です旅サラダ」の日本全国コレうまかろうで、渡辺徹さんが「米久」の「アイスバイン」を紹介していました。

最近は、昔と違って野菜も食べるようになったという渡辺さんですけど、肉の中でも豚肉が一番好きなんだそうです。

「アイスバイン」は米久の工場で作られていて、豚のすね肉に最適なオリジナルのブレンドの塩を振り、先ずはじっくり1週間ほど寝かせて熟成させ、旨みを引き出したお肉をローリエと一緒に真空パックに入れ、2時間ボイルして作るそうです。

渡辺さんは「そのままビールのおつまみでもいいけど、ポトフに入れると程よい塩加減でとても美味しい」と言ってらっしゃいました。

勝俣州和さんの「ポトフっていう料理も知ってらっしゃるんですね」の突っ込みに、「だから野菜も食べてるんだって」という件が面白かったですね(笑)

お値段も手ごろでしたので、私も一度お取り寄せしてみようかなと思ってます(笑)

by カエレバ



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。