SSブログ

モーニングバード!で紹介されたカメヤマロウソク 故人の好物 [モーニングバード]

スポンサーリンク




3月20日の「モーニングバード!」のとり×たまのコーナーで、カメヤマロウソクの「故人の好物シリーズ」が紹介されていました。

亡くなった人が好きだったものを仏壇に備えてもらいたいと、2009年から販売し始めてから種類も約60種にもなり、昨年の販売数は36万個にも昇るそうです。

紹介された「豆大福キャンドル」は、まさに豆大福そのもの(笑)

火をつけるとしだいに蝋が溶けて、中から餡子が出てくる仕組みになっているそうで、お店の方は「故人様が食べてらっしゃるということを感じられるみたいです」とコメントしておられました。

スタジオでは、ビール、さんま、ご飯、ワイン、寿司など、様々な「故人の好物シリーズ」が紹介されていました。

これからお彼岸を控えているので需要も多そうですが、ユニークなデザインなので、インテリアとして購入するお客さんも多いとのことでしたよ♪

by カエレバ



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。