SSブログ

マツコの知らない世界で紹介されたキッチングッズ 魯山人納豆鉢 [マツコの知らない世界]

スポンサーリンク



1月27日の「マツコの知らない世界」で、最新キッチングッズが紹介されていました。

「マツコの知らないキッチングッズの世界」のコーナーで、高島屋のセントラルバイヤーの植田尚子さんが、最新キッチングッズの5商品を紹介しました。

一つ目は固いバターがふんわり食感になる「イージーバター」。

チョコレートなどを入れても使えるそうで、マツコさんは「イージーバター」で作ったバターをパンに塗って試食していました。

by カエレバ

二つ目は、レモン本体がスプレーになる「シトラススプレー」。

レモンに差し込んで使用するもので、レモン汁が均一にかけられるのがオススメポイントで、唐揚げや焼き魚にどうぞ。

by カエレバ

三つ目は、オイルを噴射できる「デラックスオイルミスター」。

サラダ油やオリーブ油などをまんべんなく適量を掛けることができ、油で揚げないトンカツを作ることもできる。

by カエレバ

四つ目は、電子レンジで焼き芋が作れる「魔法の焼きいも鍋」。

サツマイモだけでなくジャガイモなどもOKで、マツコさんは「イージーバター」を使ってじゃがバターにしちゃいました(笑)

by カエレバ

最後に紹介されたのは「魯山人納豆鉢」。

美食家として有名な、北大路魯山人が実行していたとされる納豆の食べ方を具現化しましたもので、手順通りにしていくと美味しい納豆ができるというもの。

魯山人は納豆を424回混ぜた時が一番おいしいと言っていたそうです。

試食したマツコさんも「これ、同じタレ?全然違う!圧倒的にこっち…」と言葉を失ってました(笑)

by カエレバ



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。