SSブログ

あさチャン!のキテマスくんで紹介されたエコなランプ ソーラーパフ [あさチャン]

スポンサーリンク




1月22日「あさチャン!」のキテマスくんのコーナーで、口コミ上昇中の個性派のランプが紹介されていました。

最初に紹介された「ソーラーパフ」はソーラーパネルで充電ができて、10灯のLEDライトを最長12時間は点灯することが可能だそうです。

光の強弱や光の点滅も調整できて、さらに防水使用となっているのでキャンプや災害時に大活躍するエコなランプです。

by カエレバ

続いて紹介された「パンプシェード」は、なんと本物のパンを使用したパン型のランプでした。

フランスパンの中をくり抜いて1週間乾燥させ、内部を特殊樹脂でコーティングしているので腐ったりカビたりしないそうです。

「パンプシェード」のホームページ⇒http://pampshade.com/


最後に紹介されたのは「キノコランプ」。

東京・青梅市の高野幸雄さんが作っているもので、見るからにキノコそのもの(笑)

日本よりも先に海外で話題となり、これまでにもう約200個を作成しているそうです。

「リアルというより、唐突にいっぱいキノコがある世界を表現したい」という高野さんですが、スタジオに登場した「キノコランプ」はまさにファンタスティック!!

価格は5万円でしたが、私がお金持ちなら買いたいと思いました(笑)

高野幸雄さんのホームページ⇒http://www.geocities.jp/youkeepon/index.html



スポンサーリンク



nice!(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。