SSブログ

マツコの知らない世界で紹介された後悔しない加湿器の選び方 [マツコの知らない世界]

スポンサーリンク



1月20日の「マツコの知らない世界」で、家電ライターの藤山哲人さんによる後悔しない加湿器の選び方が紹介されていました。

藤山哲人さんの話によると、驚くことにこの冬だけで約200台の加湿器が発売されていているそうです。

そんな加湿器には4タイプがあり、加湿力が大きいのがスチーム式ですが、加湿力が大きいほど電気代がかかるようです。

そして大事なことは、手入れをしないと加湿器はカビ菌の温床になるということ…。

だから加湿器には必ず水道水を使うことが重要だといい、その理由はカルキ(塩素)が入っているので、水が腐るのを防ぐからだそうです。

天然水などを使ってると、知らないうちに水が腐って、まき散らしたカビ菌を吸い込んでいるってことにもなりかねませんよ(笑)

さて、そんな家電ライターの藤山さんのお勧めの加湿器は…。

■『三菱重工 加湿器 スチームファン蒸発式 ルーミスト SHE35LD』

by カエレバ

■『APIX アピックス 超音波式アロマ加湿器 【SHIZUKU PLUS+】』

by カエレバ

■『cado カドー加湿器 HM-C600S』

by カエレバ

■『バルミューダ 気化式加湿器 Rain(レイン)』

by カエレバ

さて、さて、後悔しない加湿器の選び方が紹介されましたが、マツコさんは新しい加湿器を3台買ったばかりだとか…。

「もうすこし早く特集して欲しかったわ」とボヤクことしきり(笑)

最後に、加湿器はエアコンの真下に位置するようにした方がいいらしいですよ♪



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。