SSブログ

おかざき農園の完熟トマトを使ったケチャップ 満天青空レストラン [満天☆青空レストラン]

スポンサーリンク




今回の「満天青空レストラン」のゲストは豊田エリーさん、そしてこだわり食材はフルーツトマトでした。

本日の舞台は高知県春野町。宮川大輔さんと豊田さんは地元の岡崎さん一家からフルーツトマトの料理を振る舞ってもらいました。

そこで紹介されたのが「食べるトマトジュース」と「リサケチャップ(トマトケチャップ)」。

「食べるトマトジュース」は、収穫したてのトマトを冷凍し、塩も砂糖も水も加ずにトマトだけで糖度11℃以上に仕上げたものです。

by カエレバ

甘さだけでなくほどよい酸味もあるので、ジュースとして飲むだけでなくいろいろな料理にも使えます。

「リサケチャップ(トマトケチャップ)」は、ブラックとレッドの2種類があり、ブラックは個性の強い完熟ブラックトマトをベースにした風味豊かなスパイシーケチャップで、「ブラックエビチリ」はとても美味しそうでしたね♪


そしてもう一方のレッドは、糖度の高いレッドトマトがベースの爽やかなフレッシュケチャップで、宮川大輔さんいわく、ケチャップとデミグラスソースの間みたいな感じでむちゃくちゃ美味しいとのことでした(笑)

生野菜にかけたり、オムレツやピザ、パスタにもよく合うようですよ♪

by カエレバ



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。