SSブログ

美智子様ご愛用の傘 縁結(えんゆう) みんなの疑問 ニュースなぜ太郎 [みんなの疑問 ニュースなぜ太郎]

スポンサーリンク




4月12日の「みんなの疑問 ニュースなぜ太郎」で、美智子皇后陛下ご愛用の高級傘「縁結(えんゆう)」が紹介されました。

「縁結」とは、2010年の秋の園遊会や、被災地の大船渡市を訪問された際などに使用されるなど、美智子さまが日頃愛用されているビニール傘のことです。

一般的なビニール傘だと、強風で骨が曲がって使い物にならなくなるのですが、この「縁結」は傘の骨にグラスファイバー樹脂が使われているので、風速25メートルの風にも耐えることができるそうです。

いまでは園遊会で使用されているそうで、皇室御用達のビニール傘ということになりますね(笑)

そうそう、美智子さまがビニール傘を愛用されるのは、お互いの顔が見えやすいようにとのご配慮からなんだそうですよ。

やっぱり、美智子さまって素敵なかたですよね♪

by カエレバ



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。