SSブログ

春のお取り寄せベスト10 知っとこ [知っとこ]

スポンサーリンク




4月12日の「知っとこ!」の「木本がシラベル!」コーナーは、「メチャ売れ!春のお取り寄せベスト10」がテーマで、今食べたいお取り寄せグルメが紹介されました。

運輸技術や冷凍技術が進歩した今日、注文するとすぐにおいしいままで届くお取り寄せは、グルメな人にはもう欠かせませんね。

【第10位】天使の甘粒(てんしのあまつぶ) 《まるしょう農園》
山梨・笛吹市のまるしょう農園で、徹底的に管理されているトマト「天使の甘粒」は日本一甘いとされる。
フィルム栽培と水量の調節でその甘さが実現しているそうです。


【第9位】吟選ハンバーグ・ベストオブ 《竹福(たけふく)》
最高級黒毛和牛のサイコロ状ヒレ肉が埋め込まれたハンバーグで、年間20万枚売れる人気商品です。

by カエレバ

【第8位】さくら満開モンブランロール 《花月堂》
岩手・盛岡市花月堂の桜要素がふんだんに使われた「さくら満開モンブランロール」は、5月15日までの期間限定で販売されています。

by カエレバ

【第7位】きびなご茶漬け 《時春(ときはる)》
鹿児島・甑島列島の時春の、秘伝の漬けダレでヅケにした貴重な魚きびなごを、ふんだんにつかったお茶漬けです。


【第6位】天使の実 《花月堂》
佐賀・唐津市の手島農園で栽培されている白イチゴで、収穫したうちの2割しか出荷できないそうです。香りはイチゴなのですが、食べるとまるで洋なしのような味だそうです。
by カエレバ


【第5位】レアルミルクレープ 《eL cafe(エルカフェ)》
20層に重ねた生地と、焦がしたグラニュー糖のコラボが最高の一品で、全て職人の手作り。

by カエレバ


【第4位】短角牛のコンビーフ 《プティアクイーユ》
岩手・盛岡市のプティアクイーユのグルメで、岩手の短角牛をふんだんに使ったコンビーフ。受注生産のため鮮度は抜群です。


【第3位】生クリームサンド 《パン工房カワ》
自家製いちごジャムと生クリームを、解凍してもふっくらするコーヒー生地のパンでサンドしたクリームサンドです。

by カエレバ


【第2位】ちくこっこ 《第一食品工業》
タケノコ生産量日本一の、福岡・八女市の地面から出る直前に収穫されたタケノコを使用しており、柔らかいのに歯ごたえがある。


【第1位】冷めん 《中華のサカイ》
京都・北区の中華のサカイの冷めんは、雑誌のお取り寄せ特集の第一位になったことがあり、タレと絡みやすい極太麺とコクうまタレの相性は抜群で、全国各地にファンがいるそうです。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。