SSブログ

春日庵のさつま焼 陣内孝則さんのおめざ はなまるマーケット [TBS]

スポンサーリンク




3月27日の「はなまるカフェ」のゲストは 陣内孝則さんでした。

その陣内孝則さんの今朝のおめざは、春日庵の「さつま焼」。

この「さつま焼」は、サツマイモを形取った愛らしい焼き菓子で、ひとつひとつ竹串に刺して丹精に手焼きした皮の中に、北海道産の小豆を包み込んだ和菓子です。

2時間ドラマの撮影の時に「芋もあんこも好きだ」と言ったら、共演者の方がわざわざ奈良まで行って陣内さんのために買ってきてくれたそうです。

「あんこがさっぱりしてて、サツマイモのちょっとだけ焼いてある香ばしさが広がって美味しい」と陣内さん。

岡江久美子さん、熊谷真実さんも満足の一品でした。

by カエレバ



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。