SSブログ

まちかど情報室 振るだけで発電する充電器 NHKニュース おはよう日本 [まちかど情報室]

スポンサーリンク




12月18日のNHKおはよう日本の「まちかど情報室」で、「振るだけで発電する充電器」が紹介されました。

今日のテーマは「振るだけで」ということで、振るだけでなにかができるグッズが登場。

最初に紹介されたのが、スマートフォン用の振るだけで発電される充電器、nPowerRPEG(エヌパワー・ペグ)。

バッグに入れて歩くだけでその振動で発電、もちろん走っても自転車に乗っていてもガンガン発電しちゃいます。

発電した電気を使って、自分のスマホや音楽プレーヤーなどを充電するなんて、ちょっと素敵すぎません(笑)

外回りの営業マンの方にはとてもいいと思いますし、災害時などには活躍するアイテムではないでしょうか?




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。