SSブログ

みんなの疑問 ニュースなぜ太郎 肩こりが解消するあべこべ体操のやり方 [みんなの疑問 ニュースなぜ太郎]

スポンサーリンク




「みんなの疑問 ニュースなぜ太郎」で、北洞誠一(きたほらせいいち)先生が考案した今話題の「あべこべ体操」のやり方が紹介されました。

ユーチューブにアップされた動画の再生回数は、なんと軽~く300万回を突破したそうですよ(笑)
⇒[ユーチューブ 動画]

するとどんどんクチコミで広がっていき、ついには本も出版されたそうです。


簡単な肩こりをチェック法は、背中で両手を握手させるのが一番だと言い、届かない人は肩の柔軟性がないので肩こりになりやすいそうです。

この「あべこべ体操」のポイントは、日常生活では行わない動きをすることで、普段と逆に動かすこと筋肉をゆるめ、コリをとるのだそうです。

肩こりを改善 あべこべ体操(1)「頭と目」

1.イスに浅く座り頭の後ろで両手を組み、顔を天井に、目線は上。
2.頭の後ろで組んだ両手を閉じながら背中を丸め頭を下げながら視線は上に。
※呼吸を止めずにゆっくりと上下5回ずつ行う。

肩こりを改善 あべこべ体操(2)「頭とお尻」
1.イスに浅く座り右手を頭の上にのせ、おしりの左側を上げ、頭を左に傾ける。
2.左手を頭の上にのせ、右のお尻を持ち上げて頭を右に傾ける。
※呼吸を止めずにゆっくりと、左右5回ずつ行う。

肩こりを改善 あべこべ体操(3)「頭とひじ」
1.両手で両肘を持ち、肘を上げながら、頭を下げる。
2.両腕を下げ、頭をあげる。
※この動作を繰り返し、上下5回ずつ行う

「あべこべ体操」は、11月29日放送の「金スマ」でも紹介されましたね(笑)

【関連記事】
金スマ 肩こりが解消するあべこべ体操のやり方


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。