SSブログ

アン・クール 和三盆バーガーが香川のご当地スイーツとして紹介 スッキリ [スッキリ]

スポンサーリンク




「うまいッス!!」のコーナー、今回はご当地スイーツの旅香川編でした。

丸亀といえば、丸亀城やうちわなどで知られますが、食べ歩きできる香川の人気ご当地スイーツをご当地ヒーローのコーバイマンが紹介しました。

飯野山の麓にある「アン・クール」は、創業8年という比較的新しいが地元では人気の洋菓子店です。

この店の人気ナンバーワンスイーツ「和三盆バーガー」は、たっぷりのカスタードクリームをサンドしたスイーツバーガーで、そのふかふかの生地が綿菓子のように溶け、カスタードとの絶妙なマッチングが人気の秘密だ!!

コーバイマンも「口の中でとろけるような食感で、しつこくなく、爽やかな感じの甘さです」とレポート。

スタジオで試食した出演者も、見た目以上に柔らかいと全員が驚いてましたし、テリー伊藤さんは「世界に通用する」との高評価でした♪

スイーツファンなら、迷わずお取り寄せの一品かな(笑)




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。