SSブログ

ZIP 真空調理器具 [ZIP]

スポンサーリンク




「ZIP!」の「流行ニュース Boomers」コーナーで、真空調理器具が紹介されていました。

真空調理器具は、調理器具の中の空気を抜いて真空状態を作ることで、料理がおいしく仕上がりますし、また調理時間を短縮することで省エネにもつながりますよね。

「真空ジュースミキサー」は、ジューサーの中を真空にしてから動き出すため、空気の混入がおさえられて泡立ちが少なくなめらかなジュースが作れます。

「フードパックエアレス」は、スイッチを押すだけで自動で空気が抜けて真空状態になり、品の鮮度劣化が抑えられ、また浸透圧効果でしみ込みが早くなるため、料理の下準備の時間短縮にもつながります。

「シャトルシェフ」は、調理鍋と保温容器が合わさったもので、料理に熱を加えたら保温容器に入れるだけで、料理や鍋の余熱を利用して素材をじっくり温めることができるというものです。

「シャトルシェフ」なんかは、シチューなどの煮込み料理にいいんじゃないかな?

こいつは一回試してみますか…。

けっして料理が得意なほうじゃないんだけど(笑)




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。