SSブログ

ZIP! 新作冷凍スイーツ 「和のスイートポテト」と「オーマイDolce 大人のシフォン 抹茶小豆」が紹介される [ZIP]

スポンサーリンク




「ZIP!」の「流行ニュース Boomers」コーナーで、秋の新作冷凍スイーツ2点が紹介されていました。

一つ目は、「味の素冷凍食品」から今月20日に発売された、新作冷凍スイーツ「和のスイートポテト」。

「和のスイートポテト」は、スイートポテトの下に小倉あんを敷いた和スイーツで、付属の容器ごと電子レンジで約20秒加熱するだけですぐに美味しいスイーツが食べられると言うものです。

カロリーも1個が138kcalと、グッと低くなっているようです。

冷凍デザートの市場は着実に成長しているそうで、その理由としてはシニア層の拡大もあるけれど、和スイーツの需要が高まっているのが一番じゃないかと言われているそうです。

もう一品は9月から店頭に並ぶであろう、日清製粉の新作冷凍スイーツ「オーマイDolce 大人のシフォン 抹茶小豆」。

こちらはなかなか趣向が凝らしてあって、冷蔵庫で1時間ほど半解凍すれば滑らかな小豆クリームが、2時間ほど待つとクリームががふんわりとなるなど、解凍時間によって三種類の食感が楽しめるというもの。

スタジオでは「オーマイDolce 大人のシフォン 抹茶小豆」の試食が行なわれていましたけど、ホントに美味しそうでしたよ(笑)




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。