SSブログ

「月曜から夜ふかし」で紹介された笹屋昌園の「本わらび餅 極み」 [月曜から夜ふかし]

スポンサーリンク




「マツコにとれたてを食べさせてあげたい件 PART4」のコーナーで、笹屋昌園の「本わらび餅 極み」が紹介されました。

食べ物はとれたて新鮮がうまいが、都内4区だけで生活しそんなチャンスがない…。

そんなマツコさんに、取れたて体験をしてもらおうというこの企画で、今晩は「わらび餅」が対象でした。

そんなわらび餅の中で、予約を入れても1か月待ちという人気のわらび餅に白羽の矢が当たる。

そのわらび餅とは、通常のわらび餅よりももっちりとしているのが特徴で、楽天のわらび餅部門では第1位を136回も獲得している、笹屋昌園の「本わらび餅 極み」だ。


できたてでアツアツのわらび餅が美味しいということで、スタジオでわらび餅作りが実演されると、出演者の皆さんは興味津々(笑)

アツアツとろとろのわらび餅を試食したマツコさんと村上信五さんは、信じられない食感と味に驚いた様子でした。

でも、マツコさんの「これの冷えたヤツ超食べてみたい!」の声に、冷やしバージョンも試食する事に。

スタジオに登場した氷水で冷やしたものを試食すると、「これ、これ」とマツコさん。

村上さんも「めっちゃウマい」と絶賛!!

結果マツコさんも村上さんも、冷たいわらび餅の方が美味しかったみたいでした(笑)

ただ、店長とお弟子さんの二人で作っておられるそうで、なかなか買う順番がまわって来ないのが難点ですが…。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。