SSブログ

あさナビ この夏売れたひんやりスイーツ [あさナビ]

スポンサーリンク




今朝の「あさナビ」の特集は「この夏売れたひんやりスイーツ」でした。

各所で一番売れたひんやりスイーツを紹介するという企画です。

先ず、【スイーツテーマパークで一番売れたひんやりスイーツ】。

東京目黒区のスイーツのテーマパーク「自由が丘スイーツフォレスト」を訪れた中瀬ゆかりさんが、そこでの人気ランキングを紹介しました。

第3位には、アールスメロンを半分使ったゴージャスなナチュ・マルシェの「とろけるメロンショートバスケット」。

第2位はベリーベリーの「ピーチベリージェラートパフェ」。ジェラートに桃やマカロンをトッピングしたパフェです。

人気ランキングの第1位は、果香の「台湾かき氷スペシャル」。

かき氷の上に、黒蜜シロップと旬のフルーツなどをのせた台湾スタイルのかき氷です。


つぎに【デパ地下で一番売れたひんやりスイーツ】

「松屋 銀座」を訪れたおおたわ史絵さんが調査した結果は、第5位に叶匠寿庵の「麩まんじゅう」。

4位は、こしあんと抹茶を合わせた水ようかん、和久傳の「笹ほたる」。

3位は、今年の夏だけで800個を売り上げたという鼓月の「冷やし善哉」。

2位は、塩糀に漬けたゆずが味のアクセントの、果匠 正庵の「塩糀シャリシャリ羊かん」。

そして堂々の第1位は、源吉兆庵の「陸乃宝珠」でした。

「陸乃宝珠」は、岡山県産のマスカットを丸ごと1粒使った和菓子なので、季節限定の商品だということです。

紹介者のおおたわ史絵さんもたいそう気に入った様子でしたね(笑)

陸乃宝珠 1...

陸乃宝珠 1...
価格:3,360円(税込、送料別)




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。