SSブログ

「スッキリ!!」で紹介された"ペットの熱中症対策"の犬小屋「冷やしわんこ」とは [スッキリ]

スポンサーリンク




きょうのテーマ「猛暑で急増 ペットの熱中症対策は?」のコーナーで、"ペットの熱中症対策"が紹介されました。

気象予報士の藤富氏は、気温を計る場合は高さ1.5の場所を計るので、照り返しなどの影響を受ける低い場所は計測した気温よりも暑いといい、地面に近い子どもやペットは大人よりもうんと暑いという。

公園で散歩をしている愛犬家達は、散歩の時間を短くしたり涼しい時間を選んだりと工夫をしているといっていました。

犬は鼻や肉球でしか温度を下げることが出来ないため熱中症になりやすく、バギーを使ったりスポーツドリンクを希釈して与えることが熱中症対策になると獣医師は言っていた。

また、冷暖房のついた犬小屋「冷やしわんこ」が紹介されました。

技術的には、一人用の小型温冷庫や車載用の冷蔵庫を応用したもので、大きさは小型犬がすっぽり入る程度です。

発売はされているようですが、まだ安心して使用されるかは未知数かもしれませんね。

保冷剤で冷やしてやるのが安心かも(笑)




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。