SSブログ

「秘密のケンミンSHOW」で紹介された"呼子のイカ" [秘密のケンミンSHOW]

スポンサーリンク




連続転勤ドラマ「辞令は突然に…」の舞台は佐賀県。

上司役は同じく佐賀県出身の白竜さん。

有田町の「香蘭社」で、機械ろくろでお皿を量産しているところや、転写を利用した柄の絵付けなどを見学したあとに向かったのは唐津市。

唐津の名勝「虹ノ松原」のそばの海水浴場の砂浜で、東京一郎とはるみが水着姿でつかの間のラブタイム(笑)

「虹ノ松原」とは、日本三大松原のひとつで特別名勝に指定されている長さ約5km、幅1kmの松原で、日本の白砂青松100選、日本の渚百選、かおり風景100選、日本の道100選にも選ばれています。


白竜部長の「腹減ったろう」の声で一行が向かったのが"呼子"。

呼子はイカの活き造りが有名で、呼子町には何軒ものイカ料理の店があり、どこでもイカの活き造りが味わえるそうですが、選んだのはイカの活き造りの老舗"河太郎呼子店"。

普段私たちが見ることのない透きとおったイカのお刺身は、なんとも美味しそうでした。

なんでも白竜さんによると、いちばん美味しいところは耳のところだそうです(笑)


>>>楽天の「呼子のイカ」をすべて見る


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。