SSブログ

満天青空レストランで紹介された石垣いちご [満天☆青空レストラン]

スポンサーリンク




4月8日の「満天青空レストラン」で紹介された石垣いちごの情報です。

静岡県静岡市の久能地区では、紅ほっぺや章姫などのブランドいちごを栽培しているんですが、特徴的なのは石垣を利用して育てていることだ。

静岡県の中でも特に温暖な久能地区。そんな気候を活かして作られているのが、もう一つの食材だった“葉しょうが”とこの石垣いちごです。

斜面に積み上げられたコンクリートなどの石垣の、隙間に植えられたいちごは太陽と石垣に蓄えられた熱で甘~くなるそうです。

今日はその石垣いちごがデザートとして登場!!

例の如く宮川大輔さんとゲストの市村正親さんが、「あ、うま~い!」を連発してましたw

この石垣いちご、フレッシュでお取り寄せというわけにはいきませんが、「石垣いちごのコンフィチュール」のお取り寄せは可能ですよ♪







スポンサーリンク



タグ:いちご
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。