SSブログ

満天青空レストランで紹介された嵯峨豆腐店 [満天☆青空レストラン]

スポンサーリンク




4月1日の「満天青空レストラン」で紹介された、名人ツナおばあちゃんの嵯峨豆腐店の情報です。

今では、ツナおばあちゃんの後を継いだ孫の嵯峨大介さんが作ってますが、その味はしっかりと受け継がれていると言います。

宮川大輔さんとゲストのオードリー春日が嵯峨豆腐店を訪ね、3色の木綿豆腐( 白・青・紅)を食しました。

作ってくれたのは青大豆で作るお豆腐。青大豆をたっぷりと使うので、豆の風味が強くてお豆腐も緑色をしています。

調味料はいっさい使っていないけれども、濃厚で深みがある味わいが人気の理由だといいますが、二人の表情からもその美味しさがうかがえましたね。

嵯峨豆腐店のホームページはこちら⇒https://saga-tofuten.webu.jp/







スポンサーリンク



タグ:豆腐
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。