SSブログ

朝だ!生です旅サラダで紹介された鞆の浦の保命酒 [朝だ!生です旅サラダ]

スポンサーリンク


ブログランキング

11月12日の「朝だ!生です旅サラダ」で紹介された鞆の浦の保命酒の情報です。

鞆の浦は広島県福山市鞆町のことで、保命酒とはいわば鞆町名産の地酒です。が、生薬を含むいわゆる薬味酒(リキュール)です。

そのため「瀬戸内海の養命酒」と言われることもあるそうですが、もちろんあの養命酒とは全く別のものです(笑)

でも、今日の放送を見ていると保命酒もたくさんあるんですね。製造している酒蔵が4社あるのでそれぞれの酒蔵の保命酒があるようです。そうそう、以前、日本テレビ「遠くへ行きたい」でも紹介されてましたね。※「遠くへ行きたい」の記事はこちら⇒"遠くへ行きたい"で"蛭子能収(えびすよしかず)"さんが飲んでいた"保命酒"」

これからの季節は体が温まるのでお湯割りがいいそうです。夏はオンザロックや水割り・炭酸割り(ハイボール)で呑むと夏バテ予防になるそうですよ。

あと、頻尿とかかすみ目などにもいいように書かれてます。お酒が好きな方は一度試してみてもいいかもしれませんね♪




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。