SSブログ

あさチャンで紹介されたイチロー選手が使用しているビモロ・シューズ [あさチャン]

スポンサーリンク



TBSの情報番組「あさチャン!」で紹介された、イチロー選手が使用しているシューズについての情報です。

今日(7月19日)の「あさチャン!」で、イチロー選手が使用しているシューズを石井大裕アナが紹介していました。

そのイチロー選手が使用しているシューズとは「ビモロ・シューズ」です。

これ↓


といっても、これはイチロー選手がランニングやトレーニングに使用しているもので、実際にグランドで使用しているのは「ビモロ・スパイク」の方になります。

このシューズは可動域を広げてくれるので、イチロー選手が一塁まで走る歩数がこのビモロ・スパイクを履いたことで、1歩少なくなったそうです。

実際に石井アナがビモロ・シューズを履いて前屈していみると、まったくできなかったものが、簡単にできてました。もちろんワザとではありませんよ(笑)

このビモロ・シューズは、鳥取県にあるワールドウィングエンタープライズ社が開発したものです。そういえば、以前マーリンズの選手30人分のシューズを日本へ発注したというニュースがありましたね。
⇒「ビモロ・シューズ」の記事




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。