SSブログ

この差って何ですか?で紹介された汗止め帯 [この差って何ですか?]

スポンサーリンク



7月17日の「この差って何ですか?」で紹介されていた汗止め帯の情報です。

「言われると気になる!この差ランキング5位」で、わき汗をかきやすい人とわき汗をかきにくい人の差が紹介されていましたが、驚くことにその差は緊張しやすいかどうかということと、3歳までにたくさんの汗をかいたかどうかで決まるということでした。

例をいうと、北の涼しい地域で3歳まで育った人よりも、南国の暖かい場所で3歳まで育った人の方が汗をかきやすいということ(笑)

そこで、どうしてもワキ汗が気になる人にと紹介されたのがこの「汗止め帯」。「あせとめたい」と読むそうです。

もともとは、祇園の舞妓さんが化粧崩れを防ぐために考えられたそうです。押さえた部分は汗をかかないということで、舞妓さんは帯の位置を上にあげていたそうなんですね。

スタジオでも実際に検証していましたが、わき汗のすごい女性がこの「汗止め帯」をすると、運動してもまったくわき汗が出ていなかったのには驚きでした。

わき汗でお悩みの方、これは試してみる価値はありそうですよ♪




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。