SSブログ

行列のできる法律相談所で紹介された世界一美味しいフィナンシェ [行列のできる法律相談所]

スポンサーリンク




3月13日の「行列のできる法律相談所」で「フィナンシェ」が紹介されました。

じつはこのフィナンシェ、ゲストの東出昌大さんが言いだしらものですが、本当は劇団ひとりさんが「世界一美味しいフィナンシェ」だと言って、差し入れされたものなんだそうです。

ご自分もスイーツ通と自負する東出さんは、私の知っているフィナンシェがもっと美味しいと言ったそうなんですが、そのお店はすでにフィナンシェは作っていなかったんだとか…。

それ以来、東出さんは劇団ひとりさんを避け続けていたそうです♪

どれだけ負けず嫌いなんでしょうね(笑)

さて、その「世界一美味しいフィナンシェ」。お店の名前は明かされませんでしたが、どうやらあれはエシレ(ECHIRE) のフィナンシェのようでした。


しっかりとした焼き色と、表面はカリッとしていながら中はふんわりとした触感と、バターの風味が他のものとは一味違います。

これは私も世界一だと思いますね♪



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。