SSブログ

バイキングで紹介されたチアシードを上回るダイエット食材 バジルシード [バイキング]

スポンサーリンク




12月2日のフジテレビ「バイキング」で、食べるだけでダイエット効果があるという「バジルシード」がされていました。

この聞きなれない「バジルシード」ですが、なんと自由が丘メディカルプラザの小林奈々先生も実際にダイエットに利用しているんだとか…。

またこの「バジルシード」には食物繊維が豊富で、便秘解消にも効果的なんだそうです。

もちろん食べ方は、チアシード同様に水で戻すだけ!!

膨張率はチアシードの3倍で、カロリーも5分の1程度に加えて食物繊維もレタス1個分というから、いうことないですよね(笑)

そんなこんなで、いまやチアシードを凌ぐ、究極のダイエット食品として注目されているとか…。


番組では、バジルシードダイエットにプロデューサーの山本布美江氏が1週間挑戦したそうですが、開始時には61.4kgだった体重は58.3kgにダウンとなかなかのもんでしたよ(笑)

また、ヨーグルトと一緒に食べると食物繊維が分解され、乳酸菌が元気になるので腸内環境が整うのでいいそうです。

そして、なかなか時間がなくて面倒だって方は「バジルシードドリンク」を利用するのもいいそうですよ。


でも膨張率がすごいので、くれぐれも大量に摂取しないようにとのことでした♪



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。