SSブログ

がっちりマンデーで紹介された居酒屋の高校寄せ書きノート 有薫酒蔵(ゆうくんさかぐら)新橋店 [がっちりマンデー]

スポンサーリンク




8月2日の「がっちりマンデー」で、お客さんに人気だという居酒屋の「高校よせがきノート」が紹介されていました。

『有薫酒蔵(ゆうくんさかぐら)新橋店』というこの居酒屋では、高校ごとにノートが用意されていて、やって来たお客さんが母校のノートに書き込んで、そこから交流が続いているそうです。

そもそもの始まりは、ある常連客が高校の連絡先を作ったことがきっかけで、ぜひ自分の学校のも作りたいと増え続け、現在2833校にも膨れ上がったそうです。

これって、なんと全国の高校の半数以上にあたるそうです。

自分の学校のノートがあるかどうか検索できるので、検索してみたら私の母校のノートも有りました。

こうなると、なんだかちょっと行ってみたくなりましたね(笑)

因みに、自分の学校以外のノートは見れないそうです。

⇒『有薫酒蔵(ゆうくんさかぐら)新橋店』のホームページ


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。