SSブログ

あさチャン!チャン知りで紹介されたコンブチャ KOMBUCHA WONDER DRINK 紅茶キノコ [あさチャン]

スポンサーリンク




7月7日「あさチャン!」チャン知りのコーナーで、「コンブチャ」が紹介されていました。

今年6月から日本で発売が開始された「コンブチャ ワンダードリンク」が、アメリカの女性たちの間で話題となっているそうです。

ミランダ・カーやマドンナ、オーランド・ブルームといったハリウッドセレブも愛用しているそうで、ワークショップやバーなどもあるという…。

「コンブチャ」というけれども、いわゆる「昆布茶」じゃなくて、紅茶を発酵させた飲み物のこと…。

そう、日本では古くから紅茶キノコと呼ばれている、酢酸菌で作った繊維のかたまりのことです。

形がキノコに似ていることから「紅茶キノコ」と名付けられたんだそうです(笑)

日本では、1975年にエリザベス女王が来日したときに、「紅茶キノコ健康法」という本が大ヒットしたそうです。

ストレートで飲んでもいいけど、炭酸水で割って飲むのがオススメなんだとか…。

酸素が消化吸収機能を活性化させるので、デトックス効果があるそうですよ♪




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。