SSブログ

あさチャン!で紹介されたみそチーズの作り方 [あさチャン]

スポンサーリンク




4月14日「あさチャン!」のチャン知りのコーナーで、みそチーズの作り方が紹介されていました。

みそチーズとは、定番になりつつある酒粕などと同じ発酵食品の一つです。

ハンバーグに乗せるだけで美味しさが倍増したり、パスタに加えるだけで栄養価がアップするなど、今話題になっているんだとか…。

みそもチーズもともに発酵食品ですが、発酵食品同士の組み合わせで美味しさがアップしたり、栄養価が上がったりなどの効果が期待されているそうです。

さて、その作り方はいたって簡単でした(笑)


【みそチーズの作り方】

①タッパーに味噌を敷き詰めて中央部にくぼみを作る。
②そこに好みのチーズを入れてチーズが見えなくなるまで味噌を被せる。
③冷蔵庫に入れて一晩寝かせる。


たったこれだけで、美味しいみそチーズが出来上がりで~す(笑)

味噌・チーズともに栄養価が高く、タンパク質・ビタミン・ミネラル・カルシウムが多く含まれいるそうで、健康や美容にうれしい成分をバランス良くとれるというのがいいですね♪


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。