SSブログ

スッキリで紹介された富士山グラス 富士山宝永グラス [スッキリ]

スポンサーリンク




3月18日の「スッキリ 9時ッス」のコーナーで「富士山グラス」が紹介されました。

「富士山グラス」とは、今年1月に行われたおみやげグランプリ2015で、観光庁長官賞を受賞したグラスなんですが、注文が殺到しており現在は入荷が3週間待ちとなっているそうです。

コップの底の部分が富士山の形になっていて、中に飲み物を入れると富士山が浮かび上がるというもの…。

製造元の田島硝子さんのホームページを見てみますと、正確には「Fujiグラス」となっているようです。

富士山の雪の部分には、“サンドブラスト”という技法が用いられているそうですが、中に飲み物を入れることで富士山の色が変わることについて、考案者の方が「たまたまだった」と仰っていたのは笑えました(笑)

⇒『田島硝子さんのホームページ』


田島硝子さんでは、以前にも「富士山宝永グラス」も作成されており、多くのメディアにも取り上げられたことがありましたね。

●「富士山宝永グラス」:《田島硝子》

by カエレバ

●「富士山グラス」:《スガハラガラス》

by カエレバ



スポンサーリンク



タグ:スッキリ
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。