SSブログ

あさチャン!で紹介されたソルトマトの作り方 レシピ [あさチャン]

スポンサーリンク




11月27日の「あさチャン!」のキテマスくんのコーナーでは、いまクチコミが上昇中だというソルトマトが紹介されました。

ソルトマトとは読んで字のごとく、ソルト(塩)とトマトで作った手造り調味料のことです。

パスタはもちろんのこと、いろんなお料理にちょい足しするだけで、隠し味として驚くほど味に深みが出るそうです。

しかしこのソルトマトは、まだまだ一般的には知られていないようで、ソルトマトのアイデアレシピをブログに掲載してるブロガーさんがその作り方を紹介しておられました。

《作り方》
1.トマトをくし形に8等分に切って種を取る
2.トマトの10分の1程度の塩と一緒に密閉容器に入れる
3.常温で1週間保存した後、さらに冷蔵庫で1週間寝かせる

これで完成です!!

とっても簡単ですので、皆さんも作ってみませんか?
鶏の唐揚げの下味やうどんの隠し味、冷奴の薬味等にも抜群なんだそうですよ♪


スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。