SSブログ

スッキリで紹介された親子で読みたい絵本 [スッキリ]

スポンサーリンク




4月29日の「スッキリ」の「スッキリ!!TIMES」のコーナーでは、こどもの日にちなんで親子で読みたい絵本が紹介されました。


●「カエルのおでかけ」:高畠那生 (フレーベル館)
雨が好きなカエル目線に立ち、カエルの気持ちが面白おかしく描いてある。
by カエレバ

●「あんちゃん」:高部晴市(童心社)
病気が進行していくあんちゃんだが、弟の前では弱さを見せない強いあんちゃん。
by カエレバ

●「はしれ、トト!」:広松由希子(チョ・ウンヨン 文化出版局)
馬を見に行くといって出かけたところが、なんと競馬場だった。
by カエレバ

●「キリンがくる日」:志茂田景樹・木島誠悟(ポプラ社)
「キリンを見たいなあ」とつぶやく子どもの声が切っ掛けで、キリンのいない釧路市動物園にキリンがやって来た実話。
by カエレバ

●「きょうはマラカスのひ」:樋口朋巳(福音館書店)
読み終わるとなんだかちょっとだけ楽しくなります。本当に傑作です。
by カエレバ



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。