SSブログ

鎌倉土産「梅花はんぺん」 いっぷく [TBS]

スポンサーリンク




4月4日のTBS「いっぷく!」のおでかけ福ナビコーナーは、鎌倉によく来るという岩下尚史さんが、知られざる春の鎌倉のおすすめスポットを紹介していました。

そんな鎌倉のお土産として紹介されたのが、井上蒲鉾店の「梅花(ばいか)はんぺん」でした。

梅の花の形をしたはんぺんで、私たちが普通食しているはんぺんと違い、コシがありつつもやわらかな歯応えが特徴です。

その秘密は、蒲鉾と同じ生地を使っているからなんだとか…。

「梅花はんぺん」は、そのまま食べるのがオススメらしいが、わさび醤油やバター焼きにして食べるのも美味しいとのことでした。

スタジオではそのまま食べてましたが、大久保佳代子さんは「うーん…日本酒の冷やかなんかクッといきたいですね」なんて言ってらっしゃいました(笑)

by カエレバ



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。