SSブログ

朝だ!生です旅サラダ 村中甘泉堂の水ようかん [朝だ!生です旅サラダ]

スポンサーリンク



テレビ朝日の「朝だ!生です旅サラダ」の「日本全国 コレ!うまかろう!!」のコーナーで、で「佐桂枝上町 村中甘泉堂」の水ようかんが紹介されました。

「佐桂枝上町 村中甘泉堂」は福井県福井市にある老舗で、ここの水ようかんは福井の冬の定番スイーツなんだとか。

福井では冬に水ようかんを食べる習慣があるそうなんですね。

冬に水ようかんって、私たちからするとなんだか変な感じなんですけど…

3種類の寒天や黒砂糖などが美味しさのポイントとなっているようです。

スタジオでの試食の評価もなかなかのものでしたね(笑)




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。