SSブログ

毒蝮三太夫さんと生島ヒロシさんのおめざ 浅草むぎとろのとろりんとう はなまるマーケット [TBS]

スポンサーリンク




今日の「はなまるカフェ」のゲストは、毒蝮三太夫さんと生島ヒロシさんでした。

そのお二人の今朝のおめざは、『浅草むぎとろ』の「とろりんとう」という"かりんとう"です。

『浅草むぎとろ』は、1929年(昭和4年)創業で東京都台東区雷門に本・支店を構える、むぎとろが名物の和食料理店です。

和食料理店で"かりんとう"?って思いまよね(笑)

じつはこれ、『浅草むぎとろ」の女将さんが、名物の"とろろ"で何かお菓子ができないかと考えて、出来上がったのがこの「とろりんとう」でした。

沖縄産黒糖を使用し、山芋を練り込んでいるので、ほどよい甘さと、"とろろ"のしっとりやわらかな食感が特徴なんだそうです。

「かりんとうなんですけど、"とろろ"が入ってるので体にいいんですよ」という毒蝮三太夫さんに、試食した岡江さんは「とろろが入っているからしっとりしている」とコメントしていました。

食べてみないと、なんだか想像できない味です(笑)

浅草むぎとろとろりん...

浅草むぎとろとろりん...
価格:525円(税込、送料別)




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。