SSブログ

東京オリンピックテーマソング 東京五輪音頭が追加生産 ひるおび [ひるおび]

スポンサーリンク



私の予想を覆し、東京が2020年のオリンピック開催を勝ち取りました。

これが嬉しい誤算と言うのでしょうね。

夕べ乗ったタクシーの運転手さんも「プレゼンには泣かされた」って言ってましたっけ…。

オリンピックの開催はもとより、これからもたらされる経済効果に期待したいですね。


さてさて、早速日本各地でオリンピック効果が出ているそうで、1964年東京オリンピックで三波春夫さんが歌ったテーマソング「東京五輪音頭」が追加生産される事が決定したそうです。

「東京五輪音頭」は、三波春夫さんのほかにも畠山みどりさんや北島三郎さんらも競作していたらしく、当時300万枚を売り上げていたそうです。

北島三郎さんは、愛弟子の北山たけしさんとともにオリンピック招致成功の喜んでいましたが、テーマソングを作ってみたいような話もしていました。

ひょっとすると、師弟での「新・東京五輪音頭」なんてのもあるかも(笑)

三波春夫/東京五輪音頭/東京五輪...

三波春夫/東京五輪音頭/東京五輪...
価格:1,200円(税込、送料別)




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。