SSブログ

「ZIP!」で紹介された"機能的快眠グッズ" [ZIP]

スポンサーリンク




「ZIP!」の「流行ニュース Boomers」コーナーで、眠りの質を上げる人気の"機能的快眠グッズ"が紹介されました。

快眠グッズ専門店の「sono bom」で取材をすると、最近は定番だったアロマやハーブといったものよりも機能的グッズに人気が集まっているという。

とくに最近人気なのが「アーチピロー DUAL」。
肩全体を包み込むように身体を支える枕で、各部位の負担を減らして心地よく眠れるそうです。

枕は柔らかめと硬めの2種があり、枕の中身の量も自分で調整できるようになっているとのこと。

もう一つの注目アイテムが「リラックスキット」という商品。

「リラックスキット」とは、自分のリラックス度を計測できるもので、寝付けない理由になるストレスの度合いを計測し、ストレスと表示されるとそれを緩和できるリラックス呼吸法を教えてくれるという。

さらに脚用の枕「レッグ・エンジェル」も紹介されました。

「レッグ・エンジェル」は足につけてそのまま寝るとふくらはぎを圧力で引き締めて、むくみ解消が期待できるという。

いま機能性快眠グッズが人気のわけは、睡眠時間のとれない人が多かったり、寝ている間にキレイになりたいといった、眠りのニーズが細分化したのが理由らしい。

スタジオに「アーチピロー DUAL」と「レッグ・エンジェル」がでてくると、MAKIDAIさんが体験、その快適さに驚いていましたね(笑)

リラックスキット RK-100 トラ...

リラックスキット RK-100 トラ...
価格:5,250円(税込、送料込)




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。