SSブログ

「朝だ!生です旅サラダ」で紹介された"家族で掘った手掘りの洞窟風呂"の宿「湯の宿 湯楽亭」 [朝だ!生です旅サラダ]

スポンサーリンク




「朝だ!生です旅サラダ」の「俺のひとっ風呂」コーナーは、勝俣州和さんがドライブをしながら熊本県上天草市の"家族で掘った手掘りの洞窟風呂"を目指すでした。

道中訪れた藍のあまくさ村の「天草うまかもん市場」で、「鯖蒲」やできたての「天草四郎ちくわ」などを試食、天草で美味しいものは?と尋ねると、天草ではウニがおすすめだと聞く。

勝俣さんは、そのウニを食すため「ふくずみ」を訪れ、ガゼウニを使った「特製ウニ丼」を頂いた。

ガゼウニの話をしているときに、店の主人に家族で入れる洞窟風呂の情報を聞くと、「湯楽亭」にあるという情報を得た。

情報を得た勝俣さんは、「湯の宿 湯楽亭」を目指した。

「湯の宿 湯楽亭」に着いた勝俣さんは、さっそくご主人に案内してもらい、家族が掘ったという洞窟風呂に入らせてもらうこととなった。

源泉が湧いていると思われる洞窟を潜り、奥にある温泉に入っていると嶋田昭仁さんがやってきて、温泉のお湯の効能などについて話しあった。

その後、スタジオでトークでは、「人生には洞窟に入ったような苦悩があるけど、外に出られたときはきっと明るいと感じるだろう」などと話していました。

なんだか哲学的で、笑えちゃいますよね(笑)

でも、あの洞窟を家族だけでコツコツと彫り上げるなんてスゴイとしかいいようがない♪




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。