SSブログ

「朝だ!生です旅サラダ」で紹介された「瀬戸ジャイアンツ」 [朝だ!生です旅サラダ]

スポンサーリンク




「朝だ!生です旅サラダ」は、今日のゲストの西田ひかるさんが倉敷をスタートに岡山を巡る旅でした。

初日の宿、倉敷美観地区にある老舗旅館「旅館くらしき」は、江戸時代に作られた米蔵を改装して部屋にしているそうです。

そして2日目、高級ぶどうの産地として知られている倉敷市船穂町へ。

そこで作られていたのは、種がなく皮ごと食べられる「瀬戸ジャイアンツ」というぶどうでしたが、なかなかおもしろい形をしたぶどうでした。

ふつうぶどうといったら丸い形を想像しますよね?

でも、この「瀬戸ジャイアンツ」は丸じゃないんです。

そうですね…簡単に言うと、プリップリの赤ちゃんのお尻(笑)


こんなぶどうを初めて見ましたが、ここでは日照時間などの条件が適しているせいか、糖度の高い甘いぶどうができるそうです。

一度は食べてみたいぶどうですね♪




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。