SSブログ

「はやく起きた朝は」で紹介された「ししおどし」 [はやく起きた朝は]

スポンサーリンク




「貴理子のお耳拝借」のコーナーで、磯野貴理子さんが夏の暑い盛りにエアコン以外の方法で快適に過ごす方法について紹介しました。

そこで磯野さんが一押しに勧めたのが「ししおどし」。

そう、立派なお屋敷の庭などで見かける、「こーん」と音のするものです(笑)


昔の時代劇などではときどきお目にかかったことがあるのですが、最近はほとんど目にすることがありません。

でも、ちょろちょろと流れる水と、あの「こーん」という音は、確かに涼しそうですね。

あと、金魚のことも話してましたが、生き物はちょっと世話が大変だし、やっぱり「ししおどし」かな?

あ、そうか…我が家には庭がなかった(笑)

庭のないお宅にはこれ!!




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。